スポンサーサイト


「アッチむいて恋」感想・レビュー

        

ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

「アッチむいて恋」攻略終了しました~
久しぶりにこんなに頑張ってエロゲやりました
5月1日の夕方に受け取り、夜中までやり
5月2日の今日の夕方におわりました
体験版が面白かっただけに期待していましたが、まぁまぁと言ったところでしたかね
個別√がちょっと物足りなかったかな
でもキャラの可愛さは健在でしたよ!

・あらすじ
都会の学園から田舎の学園へ、単身編入する事になった主人公、鳴海浩介。
しかし、学園側のミスにより住居となる予定だった部屋を失ってしまう。
田舎の為なかなか空いている部屋も見つからず途方にくれる浩介。

……どうする!どうしよう…

そんな中、唯一空いている部屋を紹介されたは良いが…そこはなんと…!!
女子寮ぉおおおおお――――!!!

学園には男として手続きを済ませているため、仕方なく寮でのみ女の子の格好をする事に。
かくして、学園では男、寮では女という奇妙な一人二役生活が始まった。

ちょっぴり危険な二重生活の行方はいかに

ドキドキ二重生活恋愛ADV!!



そんなこんなで軽く感想を思うがままに書き連ねます
多分ネタバレありです


    ↓1クリックお願いします
   

↓続きはRead Moreより↓

・シナリオ
プレイ時間は大体10時間~12時間ぐらいだと思います
共通はある程度ボリュームがあったものの個別が短く物足りなかった印象
選択肢はそこまで難しくは無いかな・・・?
2010y05m01d_234857914.jpg
クリックで拡大
↑こういう選択肢があってちょっとおもしろかったw
ホントにバカコメディーみたいなノリは体験版の範囲が一番だと思います
個別√に入るとシリアスとか入ってきたり他のキャラとの絡み減ったりで
ちょっとコメディー的には個別入ると失速していく感じです

H回数は各キャラ3回ずつです
尺は短めでエロかったです
主人公が女装したままのHとかあってかわゆかったです

攻略可能キャラは
美奈子、優由、朱、ルナ、かぐや
の5人です
ライターが2人いるせいかちょっと√ごとに差があったかな・・・?


・各キャラシナリオ
美奈子
明るい天然巨乳娘
神社のお祭りのお手伝いがてら主人公と交流を深めていき
主人公を嫌う朱に反して、段々と主人公が好きになっていってしまい

序盤と終盤に山場
序盤は
主人公を好きになった美奈子が朱に気を使い真恵に相談していたことと
主人公なんかを好きになった美奈子に激怒
そうして美奈子と朱の関係がギクシャクに
ここでは美奈子の強さと大人な一面を見せてくれました
終盤は
女装して寮にいた主人公の事がばれた事が原因で美奈子がショックを受け
主人公はしばらく学校で暮らすことに・・・

シリアスなシーン続きでした
自分はシリアスというか鬱展開好きなんでハッピーエンドで終わってほしくなかったぐらいでしたw


優由
主人公の1個したの後輩
下ネタ言うわ暴走するわのおバカな子

主人公に一目ぼれして、態度がはっきりしていた分
アタックしてくるところとか笑えたりして良かった
主人公とデートすることが決まった時とかの大きな喜び方がほほえましかった

普段バカな子の分いざという時にみせる乙女な一面が可愛かった
告白シーンとかすさまじい破壊力だった
二重生活もしっかり生きてた気がします

優由かわいいよ優由


都会の男が嫌いなツンデレ娘
山場は終盤でしたけどそこまで大したものではありませんw
そういったように結構ノリノリな感じでしたねこのルートは
主人公を嫌う朱に対して普通に接していく主人公
そして一緒にいる時間が増え、朱が主人公を好きになってしまうという
朱のデレはヤバかったです
主人公の女装がばれたりするところで上手く二重生活が生かされていたと思います


ルナ
主人公の実妹でお兄ちゃん大好き娘
義妹だったらという危惧がありましたが実妹でした

まぁでもシナリオは兄妹間の恋愛とそのまんまです
何か特に印象には残ってないような・・・いやルナは可愛かったですけど
妹が関連してくるのであれば
「夏ノ雨」や「ヨスガノソラ」といった作品ぐらいやってもらわないと
物足りないと言うかありきたりと言うか・・・


かぐや
主人公の1つ上の先輩
共通部分の序盤で主人公の女装に気付いた分
早めからイチャイチャ描写があってよかったです

かぐや先輩が主人公に先に惹かれてしまい告白する感じとかも好みでした
終盤近くにはシリアス入りますけど美奈子よりは楽なもの

他のキャラの絡みが少なかったのが残念

・グラフィック
かわいかったです!
全体的に立ち絵と一枚絵も安定してました
何よりHシーンのCGとかエロくてよかった

・音楽
ヴォーカル曲はどれもよく、BGMも安定しているように思えます
結構自分はBGMも曲も気に入っていて
初回版についてたサントラCD結構聞いてます
「恋せよ乙女」がおすすめですw

・総評
共通√のドタバタしたコメディーは良かった
自分のイメージ的には「この青空に約束を」に近い雰囲気の作品だったと思います

しかし個別に入ってからの失速感が否めませんでした・・・
個別入るとキャラの登場回数減ったり
コメディー感も減ったかな
かぐや√とルナ√はではそこまで二重生活が行かせてなかった気もします

ただし
これだけは言っておきます
各ヒロインみんな可愛かったと!
何だかんだ言ってもみんな可愛いのです
どのヒロインも可愛いです

もっとドタバタ感やイチャラブに特化したFDでしたら欲しいですし希望します
ただかぐや√とかの終わり方だとあんまし期待できないかな・・・

最終的に自分は
優由>かぐや>美奈子>朱≧ルナ
でした

長文駄文失礼

それでは(#゚Д゚)ノシ

    ↓1クリックお願いします
   
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

FC2プロフ
 ↑クリックお願いします                                  ☆プロフとblogについてはココ
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク(★つきは相互)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

暇田の独り言(新館)

積みゲータワーをテロ爆破

完全なる栄光を我が手に

いつもの日常

コトバノラレツ

妖精さんのありふれた生存状況Plus

それでも俺は現在を生きる
つぶやき
エロゲレビュー&感想
skype
ログイン状態
応援バナー
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」    ↑プレイ日記書いてます 【id[イド]】応援バナー                装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、喜劇の幕が上がる。                         Garden Garden Garden Garden Garden           ういんどみる新作           恋色空模様           ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画           ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画          エヴォリミット
このページのトップへ
