

鴎城異聞 第一聞「彼が死ななければいけなかった理由」買いました

                    鴎城異聞
鴎城異聞 第一聞「彼が死ななければいけなかった理由」を買いました

12/29発売でABHAR Troncが出しています。

鴎城異聞 公式サイト


何か前情報少ない中買ってしまった・・・

公式の記念ムービーで生産数が3500個だけで本当にこれだけでロットアップって言うんだもん・・・

雰囲気が気になったんだもん・・・

通常版の発売予定もないってさ

ケヒヒ

Amazonのコンビニ受取で昨日受け取ってきたぜ・・・
吉田誠治 再始動! 空の見えない街で始まる恋愛奇譚

『鴎城異聞 第一聞 彼が死ななければいけなかった理由 初回限定版』
■ブランド:ABHAR Tronc
■原画:吉田誠治
■シナリオ:朱居あやし
■対応機種:Microsoft WindowsXP/Vista/7 日本語版
■ジャンル:AVG
■内容紹介:

空が見えない街。迷路のように入り組んだ路地で構成された街。
路地の果てにある壁の向こう側の事は誰も知らない。
出会ってはいけない彼と彼女。その2人が出会ったとき、現実は再構築されていく。

「空が見えない街で起こる恋愛奇譚」
飲食店に勤務している、主人公アルは、ある日行き倒れの少女ニナと出会う。
謎の男ズビックの死が近い未来訪れる事をしった2人は彼を助けなければいけいない理由もわからないまま、
友人の少女マデリーンと街を奔走する。 そして鴎が街に現れる時、運命の歯車が回り始める。

(Amazonより)

まぁ何かコピペしましたが届いた後に自分で調べたことも書きますね

この鴎城異聞は虚街奇譚(こがいきたん)というゲームの生まれ変わりみたいなもので(リンクはwiki)

リンク先を読めばわかるんですが、虚街奇譚の方は発表されたのが結構前なのにいまだ発売しておらず

いわば頓挫したゲームであるそうです

でも虚街奇譚の公式やwikiを見る限り

背景とかは結構出来上がっていたらしい

虚街奇譚にも鴎城異聞にも吉田誠司が関わっています

虚街奇譚の公式サイトを見ると鴎城異聞とそっくりな設定です。

てかそのまんまに近い

(ここまでまんまだと製作費とか安上がりになんのかなぁ・・・?)

それで吉田誠司 再始動ということなんでしょうね

全5部作らしく今回はその1部作

パッケに入ってた説明書のコメントによると第2聞は1年後発売らしいwww

そんな待たせるのかwww

まぁ購入後にここまではわかったんですけど

作品のシナリオとかその他もろもろは本当に情報が少ない・・・

まぁキャラかわいいし雰囲気好みだし

頑張っていくぜえええええええええ

予定としては

レビューorプレイ日記かくつもり

(#゚Д゚)ノシ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

FC2プロフ
 ↑クリックお願いします                                  ☆プロフとblogについてはココ
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク(★つきは相互)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

暇田の独り言(新館)

積みゲータワーをテロ爆破

完全なる栄光を我が手に

いつもの日常

コトバノラレツ

妖精さんのありふれた生存状況Plus

それでも俺は現在を生きる
つぶやき
エロゲレビュー&感想
skype
ログイン状態
応援バナー
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」    ↑プレイ日記書いてます 【id[イド]】応援バナー                装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、喜劇の幕が上がる。                         Garden Garden Garden Garden Garden           ういんどみる新作           恋色空模様           ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画           ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画          エヴォリミット
このページのトップへ
