

マンガ「アイアムアヒーロー 2」(花沢 健吾) レビュー?

                   2009y12m26d_201307997.jpgサムネの画質悪いねw

え~今回は1巻に引き続き

12/26発売の「アイアムアヒーロー」(花沢健吾)の2巻を

紹介したいと思います

ええ 紹 介 です

凄いレビューなんて書けないしね

少しでも内容を知りたくない人は読まないほうがいいかも

2巻の内容も説明してます

↓追伸へGO
<あらすじ>
 (打ち切られたが)連載経験を持ち
現在はマンガ家のアシスタントを務める
35歳・鈴木英雄、妄想癖をもち
また怖い物を見ると発作的になる彼(ダメ男)
1巻のラストでは彼女の黒川徹子が
全身の血管を浮き上がらせ狂ったように玄関から飛び出してきた


↑そんな所で終わった1巻

今回はそのてつこが飛び出してくる所を描いた7Pのカラーページから始まります

とりあえず全体的なことをいうと

1巻のラストで思わせた通りやはりこのマンガはゾンビ物のようで

2巻はてつこのゾンビ化から始まり、

町中の人たちもゾンビ化していき襲われていく一般人

それに戸惑いながらも逃亡を決意して

都心を離れるべく電車に乗る所で終わります


あまり深く読んでないのでイマイチかもしれませんが

このマンガのゾンビの情報について

 ・ゾンビ化した人に噛まれると噛まれた人もゾンビ化
 ・ゾンビ化した人はゾンビ、一般人に関わらず襲う
 ・ゾンビ化すると自我を失い、そのため痛覚なども無い様子
 ・ゾンビ化すると明らか見た目、言動はおかしくなる
 ・ゾンビ化すると生命力があがるのか明らかな致命傷を与えねば死なない

と言ったことろですか

ゾンビ化は全国にも広がっている様子で

TVなどでは外出を控えることやパニックを伝えるニュースが流れています


2巻について少し詳しく書くと

最初は町のゾンビから逃げて町中を駆け回る主人公ですが

段々とゾンビに対する情報を掴んでくると

途中で出会った仕事場が同じの三谷のセリフを受け

人の多いところを避け、パニックが収まるまでの避難を決意

そのため電車に乗って逃げますが

電車の中にもゾンビ化した人がいて

それを見て驚き、自分が銃を持っていることに気付いたところで終わります


(主人公が銃を持ち歩いていたのは「ゾウシガヤガンクラブ 射撃練習会」に参加するためでした所持許可証はきちんと持っています)


途中で主人公が放ったセリフ

「死んでったまるかっ!」

が印象的でした


いやまあ2巻を読むとホント1巻が土台をつくるものだと感じます

多分主人公に逃げ場は無いとは思うんですが

これからの展開は全く読めません

どれくらいの期間連載が続くのかも読めません

まぁ展開が読めないのもゾンビ物の醍醐味?

いやでもやっぱりおもしろかった

グロ耐性はいるなこりゃ

3巻以降に期待しましょう


長文失礼しました

(#゚Д゚)ノシ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

FC2プロフ
 ↑クリックお願いします                                  ☆プロフとblogについてはココ
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク(★つきは相互)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

暇田の独り言(新館)

積みゲータワーをテロ爆破

完全なる栄光を我が手に

いつもの日常

コトバノラレツ

妖精さんのありふれた生存状況Plus

それでも俺は現在を生きる
つぶやき
エロゲレビュー&感想
skype
ログイン状態
応援バナー
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」    ↑プレイ日記書いてます 【id[イド]】応援バナー                装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、喜劇の幕が上がる。                         Garden Garden Garden Garden Garden           ういんどみる新作           恋色空模様           ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画           ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画          エヴォリミット
このページのトップへ
