

滋味@「サクリファイス」 近藤史恵

2010y02m21d_171709061.jpg
ネタが無いぞぉ、そして今回はつまらないぞぉ
予防線張っといちゃうぞぉ

上の画像は
暇つぶしに読んだ小説の表紙です
タイトルは「サクリファイス」近藤史恵 です
結構前にこの小説がハードカバーだったときに欲しくて、買えず
一昨日本屋行ったら文庫版が出てたので迷わず購入
そして読み終えました
まぁ感想とか書きませんけどね
時間がないから
表紙の写真からもわかるように、サイクルロードレースが題材のミステリー
読んだ後に、文庫化されてから買ってよかったと思いました

文庫化されるまでの約2年間の間に自分は
スポーツを見るためにCTVのJSports plusに加入しまして
サイクルロードレースを見る機会が増えたのと
アニメの「茄子 アンダルシアの夏」と「茄子 スーツケースの渡り鳥」
でサイクルロードレースがおもしろそうと思ったわけです

サイクルロードレース
コレが実におもしろくてね、去年から本腰を入れて見始めて
ジロ・デ・イタリア、ツール・ド・フランス、ブエルタ・ア・エスパーニャ
の3つの大きな大会を見てたわけです
まぁ、まったくのにわかながらも
最小限の知識、選手名を覚えたわけでして
日本人選手とかにTVの前から声援を送ってたわけです

まぁそんな事がありましたので
浅い知識ながらも、小説の話をより一層理解できたわけです

小説の方はもちろん面白かったですよ
何か余韻に浸って、読み終わった次の日の今日
読み返して、文庫カバーを外したら
「続編『エデン』が3月刊行予定 今度の舞台はツール・ド・フランス」
って書いてあって興奮しました

自分もチャリに乗ってみたいものですね
坂の下りとか絶対チキりそうですけどねw

この小説のサイドストーリーが載っているらしい
「Story Seller」(新潮社文庫)の1と2をamazonで購入しました
続編の「エデン」が3月刊行されますし
楽しみです



あぁ・・・何か真面目でつまらない記事になってもうた
まぁ時間が無いゆえの苦肉の策ですよ、コレが
こちとら試験勉強中ですよ
もっと察しましょうよw


P.S.
pixivで☆画野朗が更新してました
またも「もこもこBOX」のキャラでした
もちろん良かったです
ぜひご覧あそばせ

(#゚Д゚)ノシ

    ↓1クリックお願いします
   
FC2プロフ
 ↑クリックお願いします                                  ☆プロフとblogについてはココ
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク(★つきは相互)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

暇田の独り言(新館)

積みゲータワーをテロ爆破

完全なる栄光を我が手に

いつもの日常

コトバノラレツ

妖精さんのありふれた生存状況Plus

それでも俺は現在を生きる
つぶやき
エロゲレビュー&感想
skype
ログイン状態
応援バナー
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」    ↑プレイ日記書いてます 【id[イド]】応援バナー                装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、喜劇の幕が上がる。                         Garden Garden Garden Garden Garden           ういんどみる新作           恋色空模様           ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画           ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画          エヴォリミット
このページのトップへ
